08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
RPL
RPLばーなー
Roman
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
SEARCH
<< 乳首隠して馬鹿隠さず | top |


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ワルビアル育成論
暇があったので適当に書いてみる


ワルビアル

95 117 70 65 70 92 合計509

考察
種族値こんな感じの地面悪
特性はいかくと自信過剰の二つ お好みで使い分けよう いかりのつぼ?なにそれ食べれるの?
個人的にはいかくがオススメ Aが上がっても微妙なSのせいであとには続かないので
ふいうちかりゅうのまいはよ・・・
攻撃面は怪獣ということでそれなりに器用 エッジはもちろん炎雷牙にげきりんも覚える
防御面は種族値は悪くはないが弱点にメジャーなものが多いので脆い
とくに特殊面では顕著
しかし物理面ではいかくがあるのでそれなりに硬くなれる
Sを補える技がじならしローキック()しかないので今の環境では数字以上に遅く感じる
ここからは悪霊縛りでのお話が中心

ねんがんの あくじめんポケモンがついかされたぞ!
第四世代で頭を悩ませてきたバンギグロスガブに対する悪霊の一つの解答になりそう
というわけでそれに合わせて考えていくことに

ダメージ計算を重ねていった結果こんな感じに

いかく
いじっぱり
A極振り S実数値125調整 残りは耐久へ適当に
じしん かみくだく ビルドアップ 挑発
@オボン

挑発ビルド型とでも呼べばよいのか
運用方法はバンギは地震で殴ってグロスはビルド詰んで殴ってガブはいかくビルドでがんばる
ビルドを詰むと耐久を上げつつH振りグロスを1確で落とせるようになる
バンギは特殊型もよく見るので最初から殴っていく 不一致冷凍Bぐらいなら耐えられる
ガブは気合
こいつらへの後だしは運が絡むのでできる限りタイマンで なかなかさせてもらえないが
いかくが通る自分より遅い物理アタッカーに関しては強気に出せていける 所謂起点
じしんと噛み砕くだけでも攻撃範囲は結構広い
なのでそこそこ硬くて速いので耐久にも睨みも利かせましょうということで挑発
ビルドと合わせて無理やりムドーも落とせる かもしれない
Sは耐久との兼ね合いを考えてとりあえずこの数字に
これ以上のラインとなると耐久をかなり犠牲にする上に見合ったリターンは得られない 
S125あたりは激戦区なので抜き抜きのような微調整は一考の価値あり それぐらいならできる余地はある
持ち物は耐久にあとだしした時の鬼火どくどくが怖いのでラムもあり ヤミラミが多い日も安心

50戦程度使ってみたけど自分より遅いやつにはかなり強かった(小並感
バンギグロスガブへの対策で投入したがタイマンじゃないと安定しないってこれ対策になってないんじゃ・・・
どちらかというとべつのところで強さを感じた
ブルンゲルと合わせて砂パに投げれたり ヌケニンと相性よかったり
グロスに強いのはいいのだがオトモラティオスはどうしようもないのでそこらへんどうしようかが課題
でんじはサポートか安心できる特殊受けの採用が思いつくが縛り内だと鬼火と競合したり特殊受けが少なかったり
ティアマト | ポケモン | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment